ゴールデンウィークですね……。店はめちゃ混みです。アニメ関連のCDとかDVDってマジで売れるんですよ。本当に。レジを七台開けても列ができるくらい、客が多いのな。たまーに、DVD・CDの新譜を全部買っていくような人とかもいるから、こいつら他にお金使うと…

木曜日はわりと充実した一日でしたよ。十一時から大学で授業を受けて、それから下北沢で友達と買い物。下北は服が安くていいですね〜六着くらい買って二万ちょいだった。カットソーとTシャツを一枚ずつ、ロンTを二枚、パーカーとカーディガンを一着ずつ買い…

大学が始まりましたよ。大学が。大学……。知り合いとかもうほとんどいないので寂しいことこの上ない、かと思えば、別にそれほど親しい人間なんて元からいなかったから別にいいや、という感じです。同じく留年したクラスメイトとたまーに会って、他愛の無い話…

友達が、そのまた友達に俺のことを話したらしいんだけど、ある時にみんなで写っているプリクラを見せたら「もっとギャル男みたいな人だと思ってた」と言われたらしい。マジうぜえんだけど〜そんで俺もガンギレ! マジ死んでくれって感じ! そいつマジやべえ…

どうも、オタクです。これは挨拶にしようかと思ってます。デフォルトで。「デフォルトで」とかネットしてない人にはあんま通じなくてびっくりした。インターネットダイスキッズの共通言語でしかないのか、これは。で、挨拶といえば昔どっかのテキストサイト(…

「北斗の拳」に出てくる人が死ぬときの効果音的なもので、まあ「ひでぶ」とか「あべし」とかは有名だと思うんだけども、こないだこれらよりもインパクトのある効果音を友達から聞いたよ。それは現在コミックバンチで好評連載中の漫画「蒼天の拳」で使われて…

どうも、オタクです。昨日は友人たちと王子の飛鳥山ってとこで花見をしたんですが、予想以上に桜が満開で驚きましたよ。キレイだったー。晴れてたし。まあ満開の桜に見とれていたのは到着後すぐくらいね。あとはバカな話してた。その日は風が強く、同じく花…

『舞-乙HiME』と『創聖のアクエリオン』というアニメのDVDを買いました。前者は3巻、後者は最終巻。まあ毎月買ってるんですけど、両方とも普通に面白いです。はい。はまぞうでリンクしようかと思ったんですが、ここ読んでる人たちはそんなもんには興味が無い…

とりあえず風邪ひきました。咳のしすぎで、いろいろな筋肉が痛いんですけど。主に腹筋。食欲は普通にあります。でも喉がヒューヒューいってだいぶ辛い。たぶん煙草吸ってるからだと思うんダヨネ! でももういいです。ニコチン中毒です。嘘です。なくてもいい…

木曜日の話。前日の夜、地元のゲーセンでクイズマジックアカデミー(以下マジアカ)*1に一人で没頭していたところ、突然友人から「明日誰か女の子連れてきてよ」という電話。うちらの共通の友人に紹介したいらしい。とりあえずマジアカやりながらバイト先の女…

商品入荷の連絡をしていたんだけども、「ご注文いただいていた商品が入荷しましたので、お引取りをお願いしましゅ」とかカミカミでめちゃくちゃ恥ずかしかった。お客さんにも「ぷふっ」とか笑われてしまった。顔から火が出るかと思ったよ……。ものすごく丁寧…

日曜日の話。休憩も終わって、あ〜これからまた忙しいな〜、とか思いつつ品出しをしていると、店の電話が鳴る。取ってみると「絶版になっている本をうちの店で探していたのだが、在庫が無いというので、いい古本屋があれば紹介して欲しい」とのこと。そりゃ…

朝からバイトでした。一日中何かしら仕事をしていたので、時の経つのが早かったです。えらく短くなった髪形、バイト先の同僚からは賛否両論。「クリクリ坊主」とか「モンチッチ」とか言われた……。……。自分ではわりと気に入っているんですが、どうなんでしょ…

煙草、順調に本数が増えてます。一週間で一箱から五日で一箱、三日で一箱、今は大体二〜三日に一箱ってところです。煙草代かかってしょうがねえ。その代わり、酒量はかなり減ってます。飲めなくなったわけじゃないんだけど、アメリカにいた時みたいに毎日飲…

昨日の予定、「美容院へ行く」というのと「友達の誕生日プレゼントを買う」というのだけ達成できました。他の予定は、プレゼントを買った後で友達と秋葉原へ遊びに行ってしまったので結局ダメという。ダメだね。いろいろ。 で、秋葉原で何をしたかといえば、…

今月はサンボマスターのライブがあります。かーなーりー楽しみ。15日にはニューシングルも出ますね。過去にオナニーマシーンと共同で出したアルバム『放課後の性春』に収録されている「手紙」という曲をリアレンジするとか。4月にはアルバムも出るし、しばら…

二時半に美容院を予約していたんだけれども、起きて時計を見たら午後一時……! やばいと思ってすぐにシャワーを浴び、さあ準備をしようと思ったのだけれども、シャワーから戻ってきて時計を見たら……九時半? 朝の? という。素で見間違えたらしいです。時間を…

昨日は違うフロアの新人さんたちと飲んだ。ある新人と「飲みに行きたいね〜」って話をしていて、そもそも二人で飲みに行く予定だったんだけど、せっかくだし他の人たちも誘うべ〜ってことになって、じゃああの人もだったらこの人も……と、あれよあれよと十人…

明日は部屋を片付けて美容院行ってホワイトデーのお返しと友達の誕生日プレゼントを買って、その後で友達と遊んで……みたいな予定を立てているんだけれども、はてさてどこまで実行できるかなー。とりあえず美容院は予約したけど、部屋が片付かない気がします…

就職活動とバイト、といった感じです。ちなみにバイト先は……なんというか、すごく言うのが憚られる職場なんですが……某アニメショップです。オタクなんで。店名書くと客とか社員の悪口書けなくなるので書きません。 で、自分はずっと自分がオタクだということ…

こうやって日記を書くのは久しぶりだなー。なぜ書こうと思ったか、というのは、マイミクにも入っている安田さん(id:storge)のはてなを久しぶりに読んで懐かしくなったからです。つっても別に書くことないのね。大体が……就職活動のことかバイトのことか交友関…