大学が始まりましたよ。大学が。大学……。知り合いとかもうほとんどいないので寂しいことこの上ない、かと思えば、別にそれほど親しい人間なんて元からいなかったから別にいいや、という感じです。同じく留年したクラスメイトとたまーに会って、他愛の無い話をするくらいですよ。当たり障りない感じね。うむ。
 で、まあ知り合いもほとんどいなくなったしってことで、五年にもなって新しくサークルに入りました。いまさら。まあ漫研なんだけどさ。なんというか、話についていけないことがかなり多いんだけど、まあ楽しいです。趣味は同じだし、新歓でのノリも良かったし。ただ、自分の根底にある「(外見への気遣いも含めて)社会性の無いオタクはキモい」「それしか趣味が無いのもイタい」「つうか、基本的に一般人から見たら差別の対象」という意識が露呈したらちょっとやばいかな……。うん。
 あとどうでもいいけど、新入生で一人「オタクだということを隠したい」とかしつこく言っていた奴がいたんだけど、彼はどう見てもオタクです。本当にありがとうございました。ただ改善の余地は十分にあるので、いろいろ教え込みたいです。とりあえず靴をどうにかしろ! とか。靴はオタクかどうかを見抜く一つのポイントですよ、みんなメモとっとけー。役に立つかって? 立つわけねえだろ。アホか。