昨日は違うフロアの新人さんたちと飲んだ。ある新人と「飲みに行きたいね〜」って話をしていて、そもそも二人で飲みに行く予定だったんだけど、せっかくだし他の人たちも誘うべ〜ってことになって、じゃああの人もだったらこの人も……と、あれよあれよと十人以上集まってました。いつの間にか。ものすごく人見知りで話しかけてもあまり反応の返ってこなかったような子が、めちゃくちゃに酔っ払って高笑いしていたり、一見可愛くて普通に見える子が実はBL*1やら同人誌やらが大好き(隠れオタクってどこに潜んでるかわかんねえな)だったり、ということに若干ヒきつつも、大筋では楽しかったです。女の子たちのBLやらやおいやらの話には全くついていけなかったけども。あと「トシくんもちゃんとオタクだったからちょっと嬉しかった」とか飲み会の後のメールで言われた。はい。すいませんでした。

*1:ボーイズラブの略、まあ男同士があんなことやこんなことするっていうアレね