昨日の予定、「美容院へ行く」というのと「友達の誕生日プレゼントを買う」というのだけ達成できました。他の予定は、プレゼントを買った後で友達と秋葉原へ遊びに行ってしまったので結局ダメという。ダメだね。いろいろ。
 で、秋葉原で何をしたかといえば、今話題のメイド喫茶へ行ってきました。でも初めてじゃありません。全然初めてじゃありません。けっこう行ってます。でも違うんですよ! そういうのにはまってるとかそういうことじゃなく、友達が誘うからなんですよ!(必死) ……なんで誘われるのかっつーと、なんでもその店でポイントカード*1を5枚集めると、好きなスタッフの肉声入り目覚まし時計がもらえるらしく、それをいつも一緒に行っている友達のそのまた友達にネタとしてプレゼントする、という目的があるからですね。しかも誕生日プレゼントです。最悪です。ただ、それを手に入れるのには単純計算で12万5千円かかります。2千円でいいからTシャツをもらったほうがずっと嬉しいよ……。あとはメイド喫茶の常連客がイタくて面白いからというのもあります。物見遊山的な。ちなみにポイントカードはすでに3枚目に突入しました。どう見てもうちらだって常連客です。本当にありがとうございました。
 とはいえ、メイドの写真を見ながら彼女らの顔をA〜Eでランク分けしたり、店に置いてあるコミュニケーションノートの書き込みを見ながら爆笑したりしているので、そのうち出禁になるんじゃないかと。顔ランク、どう贔屓目に見てもC以上はいません。まあ……そんなもんだよね。

*1:500円で1ポイント、1枚50ポイント